愛娘の中でも流行りなのです

リフォーム業界の荒波にもまれる親バカです。

本日は親バカ全開で愛娘の成長を綴ってみます。
先日10時過ぎに家に帰ると我が恐妻がプリプリしていました。

む、これは(”^ω^)・・・。

恐る恐る(でもないですが)理由を尋ねると、
『サイトウさんだよ!』
なんだ?何だ??


なんでも電車内などで髪の毛が少々少なめの方を指さして、大きな声で元気よく言うらしいんです。一瞬そちらを向くそうですが、すぐさま聞こえないふりをするんだとか。否定するとおかしくなっちゃうし、肯定するともっとオカシイ空気になると思って、ただただ黙っていたそうです。
2歳児ですからね、無視されたとは思わず、聞こえてないと思うのでしょう。さらに大きな声で「サイトウさんだぞ!」連発するらしいです。指をさして。世の中のサイトウさん系の皆様、大変申し訳ございません。でもそこを気にしていたら男性はやってられませんと言いつつ、私も「スカルプD」を愛用しています。気にしている訳ではないのですが・・・。


子供たちは親を初めとする周りの大人たちから色々なことを学ぶのですね。
愛娘の見本となるようなモラルある行動を心掛けねばと気を引き締めて頑張ります。
ところで娘がたまに私のお腹を蹴ったりしながら「おいっ、おいっ!」ってやってきます。


う~ん、見本は足の方だったんですけどね(*´ω`*)