TOTOの威信をかけたリッチなお風呂は本当に素敵でした。こんなお風呂はいかがでしょうか!?

リフォーム業界の荒波にもまれる親バカです。

前回のブログに書きました4日間におよぶTOTOシステムバスの施工研修を修了しました。その施工研修最終日にはTOTOバスクリエイト社の工場見学と併設されているショールーム見学を行いました。さすがTOTOバスクリエイトの工場なだけあって、大型金型機械やTOTOショールームには普段展示していないような浴槽まであって大変勉強になりました。

簡単ではありますが写真を何点かご紹介します。

▼工場見学する方のために一生懸命書いてくれてあります。
 内容も分かりやすく見学も充実しますね。



▼大きな浴槽プレス機が稼働しています。
 よーく見ると中央部分には成形された浴槽があります。
 金型は想像以上にツルツルぴかぴかですね。





▼こちらは壁面の製造工程ラインです。
 同じく見学する人のために分かりやすい解説もあります。





▼そしてここからはショールームのお写真を掲載します。
 素敵なバスタブがズラリと並び、高級層の浴室が多く展示されています。



ありがたい事に大変忙しくさせていただいている中ではありましたが、今回の4日間は本当に充実した内容でした。もちろんTOTO認定施工店となることも大切なことですが、それ以上に商品知識や商品の収まり方など、現場監督としても現場職人としても、より一層の見識が広がったと確信が持てました。

今後ともユニットバス交換、システムバス交換の事でしたら、ぜひご相談ください。
今後ともお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。