本日より4日間のTOTOユニットバス組み立ての缶詰研修に突入

リフォーム業界の荒波にもまれる親バカです。

本日より4日間の工程でTOTOシステムバスの組立施工ID取得のための缶詰研修に参加しています。TOTOのグループ会社であるTOTOバスクリエイト株式会社の千葉県佐倉工場内にて、実際のシステムバスを使っての実地研修を行い、その後に現在施工IDを継続している施工店職人について3現場をこなし、レポートを提出した後に施工チェックを経て見事合格しますと正式にTOTOシステムバスを組み立てることができる施工IDを取得することができます。
toppage_160830


ところでこの千葉佐倉工場、川崎市幸区から微妙な距離感にあり、現地宿泊かそれとも通いか思案した挙句、「起きてる時間には恐らく家に帰れないけど、娘の寝顔が見たい!」との親バカが発動し、通っております。帰ってきても結局事務所にて深夜12時くらいまで事務作業やお見積もり作成、各種書類の取りまとめなどの嬉しい悲鳴があるので寝顔を見る暇もないくらいです。
%ef%bd%94%ef%bd%8f%ef%bd%94%ef%bd%8f%e3%83%90%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88%ef%bc%88%e6%a0%aa%ef%bc%89

本当にありがたき幸せ。

さてお話を戻しまして、施工IDを取得する=組立のプロフェッショナルになることなのですが、スピードと細かい納め方の技術は経験によることが多く、まだまだ協力会社スタッフの協力が必要です。これからも末永く頼りにしています。それでも実際に現場で組み立てるか組立しないかは別にして、こういった施工研修にも積極的参加することで細かい納めや職方さん一人一人の技術力の向上につながると考えています。

これからもTOTOバスクリエイト商品ともどもお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます!