外壁の塗り替え – 横浜市港北区 K様

お客様からのコメント

内装や外装リフォームも行っていると聞き、相談してみました。我が家は横浜市港北区なので、来てもらえるか心配でしたが、エリア内と言うことで安心しました。おかげさまで、埃や汚れでグレーに近くなっていた外壁に元の白さが蘇りました。一緒に屋根の塗装もしてもらったので、外から見たら新築したかのようです。

オススメ度
工期や価格も思った以上に早く安くできあがり喜んでいます。近所の方にもリフォームをお勧めしています。

提案力
初め外壁の塗替えだけお願いするつもりでしたが、屋根の塗装も一緒に行えば、足場代や塗料の無駄も省けるとの提案がありました。言われてみればそのとおりですね。

コミュニケーション力
塗料の色や材質など細かい点まで分かりやすく丁寧に説明してくれました。

価格
見積りを貰った時に、相場を調べてみましたが、平均値よりやや安く良心的な価格ではないでしょうか。

マナー
社員教育が徹底しているせいか、担当者は身だしなみも言葉遣いもきちんとしていました。職人さんも気持ちよく、時にはお茶のみ話に花が咲きました。マナーの問題はありません。

仕上がり
思い切って屋根も一緒に塗り替えて良かったと感謝しています。

弊社よりコメント

この度はありがとうございました。意外と足場には費用がかかることをご存じない方もいらっしゃるので、屋根の塗装の提案もさせていただきました。長持ちする材料を使っていますが、何かあればすぐに飛んでいきますので、ご連絡くださるようお願いいたします。

 

住宅リフォームなら川崎の工務店スマイルプラス|川崎市幸区・中原区・川崎区のTOPへ戻る