リビングをカーペットからフローリングに改装 – 横浜市鶴見区 H様

お客様からのコメント

念願のマイホームを建てて10年も過ぎると、あちこち汚れや不具合が生じてきます。元気盛りの男の子2人の壁や床の落書き、傷の跡が取れずに残っています。この際リビングのカーペットからフローリングにリフォームしようと考え、数軒の業者に声をかけ見積もりももらいました。材質や仕様、予算に納得できるものがなく迷っていたところ、こちらの会社の情報をみて興味を持ちました。夫婦共働きで、工事中は不在となることが多く、全く無人でお任せにするのも不安でした。工事中の時間帯は朝8時頃から夕方5時まで、職人さんへのお茶出しについても不要とのことで助かりました。パート勤務から帰るこの時間帯であれば担当者や職人さんともある程度は顔を合わせることができます。リビングのフローリングも壁も綺麗になり、自然素材の良さを肌で感じています。

オススメ度
大手のリフォーム業者は必要経費を工事代金に反映しているとか、安さを売りにしている会社は手抜きや材料コストを下げていると聞きます。その点、この会社は、エリア限定とすることで、小回りを利かせ燃料代などの無駄な経費を省いているとのことです。川崎市幸区に本社がありますが、横浜市鶴見区の我が家まで、すぐに駆け付けてくれました。

提案力
光触媒による消臭タイプ壁紙クロスの提案があり、蛍光灯の光でも消臭可能とのことで、気分もすっきりです。また、素足が好きなので、無垢材のフローリングを勧められました。子ども達は感触が良くて喜んでいます。

コミュニケーション力
こちらの言うことを良く聞いてくれました。一方プロの立場からの提案はさすがと言う感じです。

価格
企業努力と言うのでしょうか、価格をいかにして下げるかを考えている会社との印象です。相場を検討しても、見積価格、契約金額も適正ないし安いと感じました。

マナー
担当者の態度、話し方も丁寧でマナーも良く、接点は少なかったのですが職人さんに関してもマナーの悪さを感じたことはありません。

仕上がり
仕上がりには、夫も子ども達も大満足です。子ども達が汚してもあまり怒らなくなりました。

弊社よりコメント

この度はご用命いただきありがとうございました。落書きが残る古いフローリングの一部を額装し、プレゼントした時の笑顔が印象に残っています。私どもは、このように単に工事を請け負うだけでなく、皆様のお気持ちを一番大切に考えて仕事をしています。気に入って頂けましたら幸いです。時を重ねるごとに、建物は傷んだり汚れたりしてきますが、メンテナンスによって充分長持ちさせられます。お声かけくだされば飛んで参ります。今後ともよろしくお願いいたします。

 

住宅リフォームなら川崎の工務店スマイルプラス|川崎市幸区・中原区・川崎区のTOPへ戻る